2007年08月16日

[休戦] 旦那は無力だ。だからこそ、がんばる。

陣痛自体はここしばらく安定してきていて、
今は9分くらいの間隔のよう。
痛みの質は最初からは少し変わってきてるみたい。

諸先輩方が「体力は温存すべし」と注意してくれていたので
とりあえずは横になって休みます。
病院に向かう時間はそう遠くないはず。
KICX3339

しかし、こんなタイミングで男は本当に無力だ。
精神的支えになるとか、汗を拭いてやるとか、
しょうもないことを言って楽にしてやるとか、そのくらいのことで
もちろんそれも大事なことなんだろうけど、やりきれない。
だからといって何もしない訳でもないし、
こそこそとパソコンに向かってるのもあれかもしれないけれど
今僕に出来ることくらいはこうして日記を付けるくらいしかなくて、
まあ、それでいいかと思っております。

出産自体は奥様がやることなんだけど、
今僕に出来ること、支えてあげられること、
そして僕にしか出来ないこと、とか、そんなんあるんかと思うけど
まずは彼女のそばにいてあげようと思う。

きっとそういうことなんじゃないかな。
しんどいときは、片方が笑っていられたら、
実は結構うまくいったりするもんなんじゃないの、夫婦って。
タグ:陣痛 出産

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出産レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。