2007年08月14日

[臨月] 早く会いたい

前駆陣痛も始まり、おしるしらしきものもやってきて、
ただそこからは結構平穏な日々です。
まあ、まだ数日の話しですが、やっぱりこればかりはいろいろで、
産道が開いてるからとかおしるしが来たからといっても
そこからの予定はやっぱりばらばらというかそれぞれというか。

でも、なんか早く会いたいなあ、と思って、
「早く出産したい」でググってみると、結構出てくるw
先日も書いたけど集合知ってやつで、Q&A系のサイトが
なんだかんだで同じような質問が集まっています。



あるもんですねえ、、、
しかもだいたい似通ってるというか、なんというか、、、w

結果としては
  • 運動はした方が良い(歩く、トイレ掃除、ぞうきん掛け)
  • が、それは早く生むためというより、楽に生むため
  • 時期がくればちゃんと生まれる

といった所でしょうか。

しかし、ここまで長い事かかって来たので、
予定日までのせいぜい10日くらい待てないなんて事はないですが
なんというか、早く会いたいな〜、てとこです。
奥様も「何の前触れもなかったらあきらめつくけどなあ」
といってるしねえ。

で、ふと見つけたこんな返答。
早く出産したい!! - おしえて!HOME'Sくん
ふとネットで赤ちゃんへの話しかけで希望日に出産した人が多いことを知りました。
義妹にも話したところ その友達もそのようにして希望日に産まれたと聞き これしかない!と思い 騙されたつもりでその日から話しかけました。
○○日の何曜日に産まれておいで!と・・・そしたら本当に希望日の前夜に陣痛が始まり 早朝に出産することができました!!しかも話かけを始めたのはほんの数日前です。
そして予定日よりも9日も早い出産となりました!!
ウソのようだけど本当の話です。自分でも驚きです。


そういえばそんなこと、以前読んだ「驚異の胎教」にあったな。
実際僕らはけっこうベイビーに話しかけてて、
あれやこれやといっているんだけれど、
そういえばここ数日は「16日ならお父さんと一緒やで」
といってるので、それを律儀に守って待ってるのでは、、、

さて、実際の所はどうでしょうか。
って、まだ予定日までは10日。
気がついたら今日だけで4つ目の記事w
お盆休み、しかも遠出も予定入れるのも無理、となると、、、
ま、そんなもんか。

【今日のその他の記事】
[パパバッグ] 中身レポート。使用感は後日。
[陣痛] 前駆陣痛は続く
[誕生日] プレゼントはパパバッグ!
タグ:臨月 出産

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出産について
この記事へのコメント
私は予定日から2週間ちかくお腹で粘って
更に、本格的な陣痛&破水してから3日。
散々親を苦しめて生まれてきた
親不孝者でございます。

結局、へその緒がくるくると首に巻き付いていたのですが
ま、それでも元気に育ってます。

ひとつ気長に。
Posted by askaline at 2007年08月15日 00:22
>askalineさん
コメントありがとうございます。
喜びと焦りと勢いで、妙につかれましたw
いやはや、今日がなんとか終わったので、
後は気長に待つことにします。
Posted by リョウ at 2007年08月16日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51407371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

