2007年08月12日

[臨月] D -12:胎動が弱くなってきた

臨月に入ってからというもの、
奥様の体調は刻一刻と変化しています。

昨日の夜会社に詰めて朝まで仕事している間に奥様から連絡があり、
「おしるし」のような何かが出た、というのだ。
おしるしのようでもあり、オリモノの様でもあり。
男子にとっては何がなんだかさっぱりなのだが、
とにかく不安になったので病院に電話してみたところ
「そうかもしれないし、違うかもしれない」とか。

僕がMacに向かってるその間、
恐ろしく不規則な前駆陣痛に悩まされ、
時計を見つめながら時間を計っている間に朝を迎えたらしい。
たいへんだ、、、

で、一転して今日は平穏な一日。
散歩して、掃除して、風呂にもゆっくりつかって、料理して。
友達がサマソニ参戦のため泊まりにきてるので、
フジロックの話や生命の神秘の話で盛り上がる。

で、奥様がふと
「そういえば、今日はあんまり胎動がない」

むむ、それって臨月に起こる症状一覧に載ってる、あれ?

寝る前に妊娠線予防のクリーム塗ろうと思ったら、
明らかにおとといよりもおなかに張りがある。
しかも立ち上がってみるとおなかも先週よりはずいぶんおりてきている。
なんだか、本当に数日で動いてきています。

忘れないようにちゃんと記録しておこうとがんばっておりますw

ということで現在の状況は下記です。

出産予定日:D -12
前駆陣痛:D +2
おしるし:D +1
胎動収束:D 0

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

