2007年08月09日

[臨月] D -14:いよいよ迫ってきた。

D -14、予定日まで、14日。
2週間後である。
順調にいくなら、再来週の今頃には病院にいる頃。
なんだか、いよいよだなあ。

体調の変化というと、今日も奥様が一言。
「足のつけ願いたくなるっての、ちょっとわかってきた」

なるほど。
妊娠期間を通じて全般的にそうなんですが、
良くいわれているけれど、実際どういうことなんだろうか、
っていうようなことがやっぱりいくつかあって、
それはきっと今までの日常生活のどんなこととも違うので、
何がなんだかさっぱりなことが多かったのですが、
いざ「そのとき」がくると「ああ、そういうことか」となるみたい。

先人たちの足跡もまた偉大なわけです。

いずれにしても前もかいたように早くなることも多いようなので
あさってからお盆休みとはいえ、基本的には家でのんびりです。
最低限の運動はして、ちゃんと生活して。
お盆あけは「お盆あけくらいに、、、」とかって流れで
結構仕事が立て込んできているのですが、
なんだか20日前後にベイビーはやってきそうな気がしてならない。
タイミングが良いのか悪いのか、その辺はわかりませんが。
来週は僕の誕生日なので、一緒になったら良いなと思いつつ、
それはそれで結構大変だなあと思うのです。


さて、そんな感じで気の早い友人から出産祝いをいただきました。

ベビーキャリー
友人がもらったといっていたMont-Bellのキャリー

これ、けっこうずっと前から欲しいなと思っていて、
僕が自転車が好きなので、子供と一緒にサイクリングできるな、
と思っていたので、ちょっと狙っていたのです。

「何欲しい?」と電話があったのが昨日、
冗談で「モンベルのキャリーがあってさ」といってみて、
その後すぐに「いや、うそうそ。メール送っとくわ」と
けっこう本気で欲しいものをまとめて送ったのですが、
今日の昼に奥様に電話があって「今モンベルなんやけど」と!

案外知られてないですがモンベルの本社は大阪市西区。
なにわ筋の所にあるのが「本社ショールーム」なんです。

って、リンクはろうと思ってページ開いたら、
サイトリニューアルしてるじゃないですか!!
けっこうかっこいい。うわ、すげえ。

と、話がそれて、、、、コホン。

そっけなくて無関心さを装ってるようなひとなので、
帰ってから「どうせ『はい、これ』とか言って帰ったんやろ?」
と聞いてみたら、もっとすごかったみたいw
奥様が夕方家でシャワーを浴びてたら電話があったみたいで
出てから折り返し電話してみたら「置いといたよ」と。
玄関あけたらモンベルの袋がごそっと置いてあって、それだけ。

もう、なんだかなあ。

いや、すごくうれしかったです。実際。
さっそく背負ってしまいました。
自転車とかキャンプとか、フジロックとかフェスタデラマとか。
ん〜、これでどこでも連れて行けるなあ、と思ったのです。

本当にありがたいものです。

ちなみに先日実家から米が送られてきたので、
5kgの袋を入れてリュックを背負ってみたり、
スリングに入れて「なるほど、こんなもんか」と実験したり、
後は本当に生まれてくるのを待つだけな感じです。
スリングで5kgの米を持つ

あと14日。いやはや。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50863531
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

