2007年07月29日

[先輩] チビを訪ねて

週末、2件の友人宅に行ってきた。
土曜日は7月に出産したゲゲさんのところ。
今日日曜日は3月に出産した西区の友人宅。

奥様の産後しばらくは外出もままならない、てことで、
行けるところ、行きたいところはここしばらくで行っとこうと。
で、先輩方の様子を見舞いにいくのと見に行くのとで、
3週間、4ヶ月のベイビーをみてきて、
ああ、こういうのがもうすぐ出てくるのかと改めて考えました。

今まで以上にビビってたりするので、
その子がかわいいとか、父親に似てるとか、
そういうののもう一歩先のことばかり考えてしまって
「もっとかわいいって言うてよ!!」と言われるしまつw

まあ、それは冗談とはいえ、
いままで子供を眺めていたようにはみれないもんだなあ。
そうか、生まれたばっかりはやっぱり大変だな、とか
結婚式に連れて行くのはだいじょうぶそうかな、とか、
「うちの子がこのくらいになったら」みたいなことばかり考えてしまいます。
いやあ、申し訳ないくらいでした。

でもあれです、おなかの大きくなる前から、
おなかの大きくなってるときにスーパーで会ったりして、
で、結果今はちびすけを抱えて子育てをしている。
そういう姿を見て、うちもいよいよだなと思いました。

一緒にビール飲んだり遊んだりしてたけれど、
今度は一緒にベビーカー押したりするんだろうなあ。
なんか、いや、面白いもんです。

両方ともすてきな男の子だったので、
うちの嬢ちゃんと仲良くしてほしいものです。
て、だいぶ先の話だな。ははは。
タグ:産後 チビ 友人

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 妊娠中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49676662
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

子育て日記の最新情報
Excerpt: 49才養母の子育て日記商品価格:735円レビュー平均:0.0赤ちゃんの成長記録について・・・今、生後一ヶ月の子を持つパパですが、これから成長記録を作りたいと思っています。そこで少しビデオ撮影してみたの..
Weblog: 子育て支援在宅ワーク内職の資料請求、募集情報
Tracked: 2007-07-31 13:33
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

