2007年07月27日

[グッズ] 授乳用クッション、その後

以前紹介した授乳用クッション「なかよしおやこ」、
授乳の出番がくるのはもう少し先だけど、新たな使用方法を発見しました。
[グッズ] なかよしおやこ(授乳用クッション)

この卵形でおまけについてきてるクッション、これが、ちょっと、いい。けっこう、いい。


購入して2ヶ月と少し、この小さいやつをどうしようかと
長らくの間考えあぐねていたのだけど、ふと気づいた。
奥様のおなか、どんどん大きくなるのだけど、
前に突き出るように伸びているので、横になると少し隙間ができる。
布団で横になっているとき、おなかの下に手を入れると楽になるらしい。
横になって、隙間があって、そこに手を入れる。

ん?この隙間、、、

で、下の写真である。

KICX3212

おなかの隙間に、きれいにクサビのようにはまるのである。
見事。

お母さんはおかあさんこっこに、
おなかのベイビーは卵に。
▼親子同士で仲良くテレビを見る、の図。
KICX3211

いやはや、なんかすごい写真だ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。うちはただいま妊娠8ヶ月です。リョウさんからは約1ヶ月ほど後輩ですね。

私の妻が「夜寝るとき、横になるとお腹の子が動き出して思うように寝られない」と毎晩悩んでいたのですが、リョウさんの今日の日記を拝見して早速お腹の下の隙間にクッションを入れてみたところ、暴れ具合が随分とましになったようで、よく寝られたようです。

これからますます暑い季節になって、お母さんはより一層大変になってくるでしょうから、お体を大事になさってください。

またお邪魔しにきます!
Posted by 新米父ちゃん at 2007年07月28日 09:13
>新米父ちゃんさん
コメントありがとうございます。
そんなすぐに誰かの役に立つとは驚きですw
いわゆる大変な時期は超えたけど、おなかが大きくなってきて、
また別の感じで大変になってくる頃ですね。
ブログ拝見しました。これからもお互いがんばりましょう!
Posted by リョウ at 2007年07月30日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49406874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

