2007年07月27日

[手芸部] 手づくりしたい赤ちゃん小物

家に帰ったら、奥様がうれしそうに一冊の本を見せてくれた。

「買っちゃった、、、」

【Amazon】手づくりしたい赤ちゃん小物

主に新生児の服やおもちゃ、にぎにぎなんかの小物が多くて、
しかも全体的に「悪趣味感丸出し」なのがとても良い。
いや、悪い意味ではなくて、子供用のソーイングの本にありがちな
ヒラヒラとかフワフワとかかわいらしさが皆無。
僕も奥様もそういうのは結構苦手なので、ざっとみててかなり気に入りました。

お尻にリンゴや顔がくっついているモンキーパンツ、
スタイにはボタンやテープで顔が書いてあったり、
にぎにぎに至ってはかわいげのかけらも無い、落書きみたいな形。
ああ、奥様こういうの好きよねえ、というかんじで、
きっとこんなのに囲まれたらあなたの願うように育つよ、
と微笑ましく見守っております。

ディズニーやアンパンマン、スヌーピー、
子供の周りにはもう否応無しにあらゆるキャラものがあつまって、
そういうのはなんかやだなあと思っていたのだけど、
友人の話を聞いている限り無下に断ることなどできないようで、
想定できない人からプレゼントをいただくこともあるみたい。
なるほど、そうなるとキャラものは増えるよなあ。

今日は二人でネットで「欲しい自転車」を探してましたが、
二人ともが気に入るポイントは「キツい色」であること。
「うわ、こんなん乗る人おるんかな」とでもいわんばかりの
派手でけばけばしいやつばかり見ていました。
きっとまともな感覚を持たない子供に育ってくれるでしょうw

Webのディレクタと映像のエディタ。
無理からクリエイティブな子供に育てるつもりも無いけど、
僕たちなりに感性豊かな子供に育ってほしいと思うのです。

産後はばたばたして時間がないというようなことも聞くので、
生まれるまでの一ヶ月でどれだけこの本から作ったものを
紹介できるかはまだわかりませんが、どうぞお楽しみに。

「うわ、趣味わる!!てか、かっちょいい!」

な感じのやつが近いうちにお目見えするとおもいますw
タグ:手芸 読書

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49307653
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

子育てのうんちく
Excerpt: (人間の場合)生後半年程度までは、母乳(あるいは粉ミルク)を飲んで育つ。半年になると這うようになり、また、この頃には離乳食を与え始め、母乳からの切り替えを始める。1歳頃には、壁などに捕まって歩き始める..
Weblog: 子育てのうんちく
Tracked: 2007-08-04 08:00
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。