2007年07月20日

[友人] 感謝したいこと

奥様の妊娠がわかったのが、今から7ヶ月ほど前のこと。
結婚する前も、その後も、いつもそばにいてくれる友人たちは、
まるで自分のことのように喜び、祝福してくれた。

去年は大切な友人の結婚が続いて、
結果として2007年度生まれの「同級生」もそのうち三人。
子供の成長や人生の過程を共に歩んでいくんだと思うと
なんだかすごく幸せな気分になる。

もちろん独身の人もまだまだたくさんいるのだけど、
みんなが一様にこの7ヶ月本当にやさしくしてくれる。

こういうのって生まれてから改めて、ってのがいいんだろうけど、
今日何となくそんなことを思ったので、
この場を借りて大切な友人たちに改めて感謝したいです。

みんな、どうもありがとう。



家に遊びにいったときに奥様に座布団を用意してくれたり、
自分の家なのにわざわざベランダに出てタバコをすってくれたり、
ライブに遊びにいったら奥様用にスツールを用意してくれたり。

個々に挙げていけばキリがないのですが、
なんかそういうのってやっぱりたまらんなあと思うのです。

もちろん、結婚して、子供ができて、
改めて両親にはいろんなことを感謝するようになりました。
逆に機会があれば顔見せに帰らんとなあ、と思います。

さて、いよいよ奥様は臨月が近づいて参りました。
今日の検診で、早産になっても大丈夫、と言われたようです。
来週からはいよいよ「毎週検診」になります。
診察費とかはなかなか大変だけど、ま、仕方の無いこと。
こちらも仕事の工面を含めて、臨戦態勢に入ろうと思います。
生まれてからはなかなか行けなさそうなところも、
来週くらいまでにお出かけしておこうと思います。


ということで、まだもう少し先の話ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。
タグ:友人 妊娠

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして!産科を調べていてたどりつきました。
もうすぐ奥様がご出産なんですね。
ブログを拝見させていただいて、妊娠生活を楽しまれていることに何だか嬉しくなりました!
ウチのダンナもリョウさんみたいに楽しんでくれたらいいな、と思います。
私も今妊娠3ヶ月なのですが、ウエナエか厚生年金で迷っています。
妊娠以前に厚生年金に通っていたのですが、あまりの待ち時間と「毎回超音波は行わない」ということで決めかねています。
私が通っていた3月までと体制が4月から変わったと知ったのですが、
実際通われてみてどうですか?「超音波外来」というものが出来たようですが…。
あと、ダンナも一緒に超音波を見たいと思っていますが、それは毎回は無理なのでしょうか?

初めてのコメントに関わらず、長文&質問で申し訳ありません。
Posted by ちい at 2007年07月23日 14:37
>ちいさん
コメントありがとうございます!
そしてご懐妊おめでとうございます。3ヶ月ということは、つわりも収まってきた頃でしょうか?
質問にお答えしたいのですが、書きたいことが山ほどあったので、新たに日記を書きました。良かったらご覧ください。
http://nishi-ku-kosodate.seesaa.net/article/49016092.html

厚生年金かウエナエか、ということは多分結構近所ですよねw
幼稚園とかでお会いするかもしれませんね。お互いがんばりましょう!
Posted by リョウ@西区 男の子育て日記 at 2007年07月23日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。