2007年07月07日

[おむつ] 「ケツを拭く」という話

出産準備の最終まとめがい、ということで、
堺筋本町のアカチャンホンポへ行ってきました。
これからは基本的にネットで買物がふえそうだけど、
なんかよくわからん、なんしか安いもん、みたいなときは
ふらふらっと出かけるんだろうと思います。

駅から店の前に出る階段、あれが妊婦に優しくないといつもおもいます。

今回のお目当ては妊婦用前開きパジャマと、
おむつとおしりふき、とか。

で、買ってきました、アンパンマンのおむつ
KICX3037

CMでよくながれてて、あ、なんかあれやなあ、と思って、
おむつって赤ちゃんの写真とかがそれっぽく入ってるのばかりで、
これはこれで面白いなあと思っていたのです。


【楽天】nepia GENKI! 深呼吸シート 新生児用 88枚×4パック(カートン)

これ、結構人気のようです。
>アンパンマ〜ン!! - 楽して楽しく♪ママ奮闘記
セガミ薬局に走りました!!
ヨーカドーにも走りました!!

それでもアンパンマンは見当たらないもうやだ〜
なんでないね〜〜〜〜ん!!
結局諦めて帰りましたダッシュ


なるほど、、、
ネピア、といえば我が家ではティッシュの箱のデザインが
大絶賛でお気に入りなのですが、おむつは「ドレミ」だったところ。
で、それの全面リニューアルとモデルチェンジでアンパンマンの出番。

「やなせたかし、どんなけもうけんねん」ともおもいますが、
初期の6頭身だったころのアンパンマンを見てたのは小学生の頃、
なんだか息の長い定番キャラクターになったなあとおもいます。

いや、基本的にはキャラものが家に増えるのはいやなんですが、
かといって色気も何もない他社のおむつもアレだしなあ、、、と。
実際の使い心地とかそういうのはまだしばらく先の話。
地下のおむつ売り場ではカートン購入の先輩方が多かったけど、
たしかに96枚入りなんて一瞬で使い切るんだろうなあ、、、。
車があるならいいけど、次からはネットになるでしょうねえ。


今日のもう一つの目的地は難波のとらや。
ミシンを購入して依頼手芸づいている奥様。
先日日記にも登場した友人のゲゲちゃんが破水、というニュースを聞き、
お祝いは手作りで用意しようと言うことになりました。
ゲゲちゃんとはもう10年来のつきあい、
お互い昨年結婚して、出産もほぼ同時期。
もうなんだか他人のように思えない感じです。

とらやは相変わらずごちゃごちゃで激安で、
さて、出産後に子供を抱えていけるかというと微妙。
のれんを作るための生地と、ベビー用の生地を購入、
さて、出産後はどうしたものか、、、と頭を悩ませます。



ベビー用品を入れる衣装ケースもけっこうあふれてきて、
これからおもちゃや着替えが増えてくると思うと、、、
予定日までついに50日を切って、わくわくと緊張がすこしずつ。
いや〜、なんか、楽しいですねえ。ははは。

とりあえずはゲゲちゃんとこのベイビーが、
無事に生まれますように!!
パパ、ママ、そしてベイビーもがんばれ!!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47038521
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[おむつ] 「ケツを拭く」という話2
Excerpt: 昨日書いたおむつの話、大事なことを忘れていたw 思いつくままにだらだらと書いているので、 本当に書きたかったこととかをあっさり忘れてしまう。 ま、自分を縛らないことは続ける秘訣なのでよしとします。 ..
Weblog: 西区 男の子育て日記
Tracked: 2007-07-08 10:53
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

