2007年07月01日

[手芸部] ベビーのための手縫い服と小物

長らく更新をしてませんでした。
お久しぶりです、リョウです。

おなかの中のベイビーちゃんも、日に日に元気になっているようで、
見事に奥様の安眠妨害を始めたよう。
先日も書いたように、おなかの中は宇宙時間で動いているので、
当然昼も夜も関係ないようです。

32 weeks
妊娠線予防用に先日購入したWELEDAのオイルを塗ったので、
必要以上にテカテカしてますが、そのへんはまあご愛嬌。

で、奥様が夕食の準備をしてる間に、
堂島のジュンクまで行ってきました。

先日ミシンを購入したので、ソーイングのテキストブックを探す。
女の子用の服って、かわいいのは3歳以上用、みたいな感じで、
まあ、女の子らしいかわいいのが多い訳です。

で、とりあえずは当面の、と、
初心者の奥様でも使いやすそうで、
かつ新生児のやつとかも載ってるやつを購入しました。

ベビーのための手縫い服と小物―オーガニックコットン、ガーゼ、ワッフルで作る

主婦と生活社 (2005/11)
売り上げランキング: 123620
おすすめ度の平均: 4.5
5 かんたんやさしいかわいい
4 シンプルなオシャレ感


巻頭に「必要なソーイングセット」が写真付きで載ってたり、
解説も写真付きで細かくてわかりやすそうだったので、
これがいいかな、と買って帰りました。
奥様のことなのですごい柄を選んで作りそうな気もするけど。
出来上がりの報告はまた追って。お楽しみに。

あと、面白そうだなと思ったのはこれ。
「ママの服で、ベビーウエア」
ママの服で、ベビーウエア―ちょっとだけリメイクソーイング

主婦と生活社 (2006/05)
売り上げランキング: 164332


着なくなった服や小物なんかで、
子供用の服を作ろう、という本でした。
マフラーからポンチョを作ったり、
スカーフでオーバーパンツを作ったり。
よれよれのTシャツでロンパースも作れるみたいです。
こういうの結構いいですね。
奥様に相談の上、また近いうちに購入しようかな。

しかし、超大型書店がチャリで10分とかのところにあるってのは、
西区で住んでてよかったなあと思う瞬間です。
やっぱり郊外とかにはなかなかいけないなあ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ママの服で、ベビーウエア―ちょっとだけリメイクソーイング
Excerpt: ママの服で、ベビーウエア―ちょっとだけリメイクソーイング
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-07-29 14:38
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。