2007年06月26日

[むくみ] 指輪を外す

仕事から帰ってくると、奥様が見慣れないネックレスをしてる。
よく見てみると、結婚指輪をチェーンに通している。

結婚式から13ヶ月、ほぼ常時つけていた指輪だけど、
さすがにむくみできつくなってきたみたいで、
本やいろんなサイトや、病院の先生なんかも
「早めにいったん外しておいた方がいいです」
と言っていたので、てことなんだと思う。

だからといって何か感慨深いかと言われればそんなことはなくて、
良く聞くけどやっぱりそうなんだなあ、と思いました。
僕の指輪が抜けにくくなってるのは、
むくみとかじゃなくて太ってきただけなんだけど、、、w

そんな中、面白いくらいちょうどのタイミングで、
指輪を購入した店から手紙が届いていた。
ルシエ - オートクチュールジュエリー

韓国やニューヨークにも出店することになって、
南船場支店が閉店になる、とのお知らせ。
サイズを直したり磨きに出したり、そういうのは京都店でお願いします、
というお知らせだった訳です。残念。
そうやって記念碑的なお店が閉まってしまうことは寂しいけれど、
そういうことがあるとやはり「ブランド」の力はすごいと思う。
京都の一保堂で代々引き継がれているのは、
お店の屋号にもなっている「茶ひとつを保つこと」ということで、
規模を大きくしたり小さくしたりするのではなく、
ひたすらに続けていくこと、ということなんだけど、
やっぱり何事も継続していくことが一番大変なんだな。

うちの両親が結婚指輪を購入したのは
心斎橋の中庭総本店だというけれど、
そのお店は今も心斎橋や梅田で商売を続けていて、
それもやっぱりブランド力なんだよなあと思うのです。
バーバリーの「100年経たないものはブランドと呼ぶに値しない」
というのもある意味では真理だなあと思います。


何の話だかよくわからなくなりましたが、
奥様の指輪にまつわる話でした。
ちなみに今奥様は、結構必死で「妊娠線ができるとき」を調べてますw

先週購入したWELEDAの妊娠線予防クリーム。
さて、効果のほどやいかに、、、


ヴェレダ アルニカ マッサージオイル

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

