2007年06月26日

[胎動] 愛しい僕らの暴れん坊

ツタヤで借りてきたマトリックスのDVDを見て、
3回くらい通しで見て(reloadedとrevolutionは劇場で見た)
ようやく物語の本当の部分というか、本当のストーリーを理解しました。
けっこう救いようの無い話のように理解してたけど、
最後の朝日くらい美しいエンディングだったようです。
例えて言うなら、コミック版のナウシカみたいな。
自然か機械かの違いはあるけど、同じようなことです。

で、見終わった後に奥様が布団で横になっていて
「ちょっとこっちきて」と呼び出される。
眼をこらして見ていると、もうはっきりわかる暴れん坊。
もごもご、、、、もごもご、、、、
明らかにおなかをなかから蹴ったり足を伸ばしたり、
奥様のおなかが不自然なくらいに動いています。

もごもご、、、もごもご、、、、

「おーい」と呼びかけてみるともごもご、、、
「元気?」とおなかをさするともごもご、、、
つんつんと突いてみても、もごもご、、、

今で32週。
早産で生まれてしまうとギリギリ危険なラインではあるけれど、
ほんの数ヶ月前まで「いるのかどうかよくわからない」頃が
なんだかすごく懐かしくなるくらい、存在感をアピールします。

性別もほぼ確定だろう、てなかんじで、
そろそろ名前も決めなきゃなあと思っております。
両親が、子供に最初にしてあげれる、一番大きな贈り物。
ランキングとか姓名判断とか、あんまり気にしないたちなので、
両親の願いを込めて、その名前を一生背負って生きていく、
そういう素敵な名前を贈ってあげたいと思います。

ま、ほぼ決まってるんですが、生まれるまでは内緒。


ベイビーちゃん、お母さんが寝る時はあんまり暴れちゃだめよ。
タグ:胎動

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45912498
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

