2007年06月25日

[むくみ] 足がハムのよう

ひどいタイトルだけど奥様が自分のmixiの日記に書いてたので、
まあ、そのまま使っても問題は無いだろう。

昨日はライブに行って結構たちっぱなしで、
途中椅子に座ったりもしてたけど、それで、というわけでもなく、
最近どんどんむくみがすごい。
以前にも書いたけど、今日はちょっとすごかった。
[むくみ] 29週目、すごいむくみ

昼過ぎに用があって赤ちゃんホンポに行ってきたのだけど、
誕生日プレゼントであげたビルケンのサンダルから、
足の甲がはみでてきている。
像のようにむくんだぽってりのおばあちゃんによくある、あれ。

先日からむくみがひどくて、ぴったりで買った靴なのに靴づれになって、
ちょっと豆のようなものができていたのだけど、
ふと見てみるとパンパンで足がはみ出てしまっている。ワオ!



このタイプの靴ですが、普段はとても便利で気に入っているけど、
ちょうどストラップの真ん中部分、きれいに足の甲が出ているw

ま、この時期はある程度むくむのは仕方ないことですが、
でもさすがに見た目のインパクトが結構だったので心配です。
先日の母親教室では、ほかの奥様方のむくみがきになって、
けっこう足下をちらちらみてたりしましたが、、、w

ブログに載せるべく写真を撮りたかったのだけど、
そんな時に限ってデジカメも携帯も忘れてしまってました。
まあ、そんなもんです。
金曜日の検診ではお医者さんにも「けっこうむくんでますね」
と言われたみたいだけど、とりあえずは様子見でしょうか。
そこまで影響は無いかもしれないのですが、
あまりにも無理があるようならちょっと考えなきゃなあ、と。

世間の妊婦さんはいったいどんなもんなんでしょうか。
タグ:妊婦 むくみ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

