2007年06月13日

[病院] 母親学級にいってみたのだが、、、【動画あり】

今日は母親学級もついに3回目。
いままでは奥様だけが参加していたのですが、
今回は「立ち会い出産するひとは必須」という3回目。

もらっていた予定表を見ると「第3回 6/12(水)」と書いてある。
もちろん今月の12日は火曜日。今日は13日の水曜日。

月曜の段階で奥様が確認してみたら13(水)の間違いと発覚。
会社に早退届を出していたので日付を訂正していざ病院へ。
仕事が押していて、なかなか抜けれなかったので、
会社から自転車を走らせて病院へ。4分。
こういうのも近所に住んでる利点というのかなあ。うむ。

で、いろいろあって病院にたどり着いたのだけど、
いざ着いてみると奥様からメールが。
「手違いだったみたいで来週になりました」と。

手違い?
なんでも今週は10月出産予定の人向けの第2回目の母親学級。
内容的には以前に聞いたものだとか。
つまり、最初に日程を教えてもらった段階で1週ずれていて、
月曜に確認した人は当然その2回目のことを言ってるのだと
判断しちゃったんだろうなあ。。。

仕方が無いのでご飯だけ一緒に食べて会社に戻って
で、今日は結構ばたばたとして会社を出たのは9時。
明日のプレゼン資料を作るのにクライアントとやりとりしてて、
最終確認が出なかった物でずるずると遅く、、、


帰ってきて食事をして、ブログでも書こうと思ったら
奥様が「ちょっとこれ見て」とビデオカメラを出してくる。
なんかおもろいもんとったのかと見てみると自分のおなか。
それが、、、動きます。もぞもぞ動きます。

「アップするよ」というと「そのつもりやで」と言わんばかりに
何も言わずにニコニコしている奥様。
どうせこれを見たうちの両親が「ちょっとやりすぎちゃうの?」
とか言ってくるんだ、どうせw
でもまあ、それがどこかで誰かの役に立てばいいなあ、と。

いや、面白いので見てみてください、これ。


8秒目あたりから、明らかに呼吸と違った動きをします。
念のためですが、おなかを上から撮影したものです。
いや〜、元気いっぱいですね。いいことです。

30週。出産予定日まであと72日。
あっというまだろうなあ。
タグ:ビデオ 病院

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
イノベビ 元気に育ってるねー!
もうバタバタが外から確認できるんだねー!
やぁ 素晴らしき生命かな☆
Posted by ゲゲ at 2007年06月14日 00:04
>ゲゲさま
僕がいる時はからっきしです。
まあ、そんなものかもしれません。
そっちも暴れ回ってるんじゃないの?
Posted by リョウ@西区 男の子育て日記 at 2007年06月14日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

