2007年06月10日

[胎教] 最強の胎教

今日は近所のカフェでライブがあったので見に行ってきました。
阿波座ではけっこういいポジションをがっちりキープの、
ダイニングカフェmartha

クラムボンのライブ発売記念イベントで、
無料ライブにご招待、という感じでした。

live at martha

日曜の午後は結構ゆっくりな感じのお店、
家を出て徒歩2分、店の前には既に行列が。

クラムボンを見るのは3回目。
今までは結構大きい会場で遠くから眺めていたので、
小さなカフェで前から2列目、と最高の状況でした。
live at martha

元はと言えばフジロックに一緒に行ったことからつきあい始め、
ことあるごとにライブハウスに出かけてた僕ら二人ですが、
さすがに妊娠してからは全くライブも行ってなかったので、
半年ぶりくらいにそんな生音まみれな時間を過ごしました。

marthaは、オーナー夫妻とも懇意にしていただいていて、
子供育てながらお店をやってて、頼れる近所の先輩夫婦。
クラムボンはベースのミトさんがお子さんがいるようで、
託児所を設置してのライブとかもやっているくらい。

がっつんがっつんのロックとか、酒飲んで踊るようなクラブとか
さすがにそういうところに頻繁に行くわけにはいかないけれど、
それでもやっぱり音楽が近くにある生活はしたいなと思う訳です。
ライブ後、奥様に感想を聞いてみると
「おなかの中ですごい暴れてた」とのこと。
愛のある歌を聴いて、愛のある子になってくれるのか、
「あ〜、うるせ〜」となってしまうのか、、、。
まあ、大丈夫だろ。今日はいつもより一段と元気なベイビー。
おなかを触っていてもがんがん蹴ってきます。
いつもは僕が触ると引っ込んでしまうのにね。


しかし、ライブ後ライフに買い物に行って、
帰ってきた時の夕日がすごくきれいでした。
夕焼けは夕食の準備の時間で見てなかったけど、
のんびりとしながらも素敵な一日でした。

CA330024


さて、明日からまたがんばって働きます。
よ〜し、パパがんばっちゃうぞ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44456400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。