2007年06月10日

[おなか] 29週目、ひょんなことから性別判明

金曜日、奥様が検診に行ってきた。
2回連続でエコーとかなしだったので、
今回ようやくベビーを眺めることができた様子。
しばらく見ない間にずいぶん大きくなっているようで、
もう画面に入りきらなくなっている我が子。
29 weeks

よくよく見てみると、写真の上に「F」の文字。
その時の様子を奥様のmixiの日記よりごっそり引用しちゃいます。

妊娠29週0日。
妊婦の体重:+6.85kg。
赤ちゃんの体重:1381kg。
順調に成長しております。逆子も直ってました。

超音波で頭から順に念入りにチェック。
頭ですねー。
手ですねー。
背骨ですねー。
足ですねー。

で、局部らしきところを映す。
じっくり映す。
先生同士がなにやら話している。
「Fですかね、Fですよね」
「Fですね」

あー。
あー。

妊婦に聞かれるまでははっきりと言わない
という配慮からなんでしょうね。
でもね。
わかるよ〜、それじゃわかっちまうよ〜。
まぁ、いいんですけどね。
生まれるまでは聞かないでおこうと思っていたんですが、
最近みんなにどっちか聞かれるし、
別に知ってもいいよなぁって話してて。
もう別にどっちでも嬉しいし、実際わかったほうが
なにかと楽よなぁってなってたし。


てことで、性別が判明しちゃいました。姫です。

僕も奥様と一緒で「元気な男の子ですよ」と取り上げた助産師に
いわれるようなイメージだったけど
いろいろ準備しなきゃと思うとわかってもいいのかなあ、
とおもってたので、まあ、今となっては
どっちにしても無事生まれてくれればそれでいいなあ、と。

29 weeks

しかし、1300gってことは、羊水とかも合わせると、
ゆうにペットボトル1本は抱えてるってことになるわけで、
実際横になってる奥様のおなかを持ち上げてみるとけっこうな重さ。
うむ、やっぱり奥様は大変な訳ですね。

予定日まであと75日。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。