2007年05月24日

[胎動] ついに目視。

奥様のおなかのベイビーちゃんと
旦那の体感として始めてコンタクトをとったのが今月初め。
[胎動] う、動いた!!

数日前から、ベイビーちゃんはさらに元気になっているとか。
昼間、奥様が「今日は良く暴れるなあと思ってみていたら
おなかがピクリと動いた、とのこと。

な、なんだって?

僕のテンションは変な感じでだだあがり。

僕の勝手な思い込みは、あれですよ、ほれ、
「エイリアンがおなかを突き破ろうとする感じ」

ガツン、と蹴った足の形が見えるとか、
おなかの皮膚が局部的に盛り上がるような、、、



で、全然そんなことではなかったです。
でも食後に奥様のおなかをじ〜っと眺めてみると

「ピクッ」「ピクッ」

と動いているのがよくわかる。
まるで筋肉がけいれんしてるみたいな状態なんだけど
いや、そういう感じでもなくておなかが動いている。
「え〜、ぜん動じゃないの〜?」とおちゃらけてみるけど
その目で見てわかる動きは、奥様がここしばらく感じている
おなかの中のベイビーの動きときちんと呼応してる。
いや、呼応というかそれ自身らしい。

なんか、すごいですね。
僕はただ外から見守ることしかできなくて、
しかも僕が手をおなかの上におくと
動いてたのが止まったりして、、、
きらわれたなあw

先日みたパンダの子供もすごかったけど、
いや、うちの子もなかなか楽しみです。
がんばって大きくなれよ、、、

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。