2007年05月21日

[お祝い] ベビーシャワー、欲しいものリスト

友人のまきちゃんに「ベビーシャワー」というのを教えてもらった。
アメリカでは結構一般的らしい「欲しいものリスト」を作る、と。
アメリカでは一般的な風習で、出産を間近に控えた母親やカップルを囲んで祝福したり、先輩カップルがアドバイスを送るパーティー。出席者は生まれてくる赤ちゃんのための新生児用品を持参するが、これは祝ってもらう2人が赤ちゃん用品店などに出向いて、事前に登録しておいた品から選んだものだ。贈り手は指定された店に出かけて、そのリストを見ながら予算に合った品を購入する。
Yahoo!辞書 - ベビーシャワー

だそうです。

結婚式の時も、「重複したら困るだろうし、何がいるか言ってね」
と言われたりしていたけど、確かにベビー用品とかは、
服やおもちゃはいくらあっても困らないけど、
哺乳瓶やおまるが5個とかあっても困るしなあw
ということで、「欲しいものリスト」をつくりました。
【必要な物】【ほしい物】【いらないもの】【買ったもの】
のリストもつくったので、それぞれ参照してください。

コメントに「これ用意するよ」と書いていただければ、
それに会わせて内容も随時編集していきます。
リンクはすべて楽天に張っていますが、
もちろんそれ以外のところでご用意していただいてもよいです。

「子供椅子」てのもありますが、これはもういろいろです。
願望をとりあえずあげているだけなので、
「よしゃ、買うたろう」という太っ腹の方は、まずご相談ください。
てことで、リストはこちら。

【必要な物】
バスタオル(TRUCKの、2枚ほど)
タオルケット(ブラウン)

★★五重織りガーゼ ベビーケット new

ルームマット(レッド)

重ね織りガーゼルームマット アメカジチェック

【欲しいもの】
調乳ポット 水から6分

調乳ポット 水から6分


おもちゃ
>naef、sassy、木のおもちゃなどいろいろ。

モビール

Happy Frogsかえる

スリング
FIQ online > ベビー&キッズ > ベビースリング > [ 7 ]
> 5つある真ん中【パティオ アイボリー】
※FIQのお店は中央大通りから四ツ橋筋の一本東を南に入ったところです。

トリップトラップ

トリップ・トラップチェア(ベビーセット付)

パパバッグ
http://dadgear-shop.ocnk.net/product/17

ベビー服
>特にこれと言ってリクエストはないですが、いくつかはいるなあ、と。

子供椅子<<いや、これはただの願望です、、、w
http://www.koizumi-studio.jp/html_shop/item_anpontan.html
http://www.chiisaiisu.com/
MAMMUT - IKEA

【いらないもの】
・ベビーベッド
・おしゃぶり
・キャラもの(トイストーリーは除く。その他応相談)
・半端なイラストとか
・花柄のもの

【買ったもの】
・短肌着 2枚
・コンビ肌着 3枚
・ガーゼハンカチ 10P
・ベビーバス 1個
・泡立てスポンジ 1個
・沐浴液 1本
・ほ乳ビン 1本
・ほ乳ビン用乳首 2個
・ミトン 2枚
・妊婦用ガードル 1枚
・アフガン 1枚
・コンビ服 1枚
・おもちゃ 1個
・授乳クッション


とまあ、思い浮かんだのはこんなところ。
あとは追々自分たちでも揃えていきます。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

