2007年05月16日

[グッズ] なかよしおやこ(授乳用クッション)

先日、心斎橋のハンズに買い物に行った。
カーテンとかを見に行ったのだけど、ついでにちょっと物色。
前からベビーザらスとかで気になっていた授乳用クッション

KICX2534

見つけたので勢いで買っちゃいました。

授乳をするとき、膝とおっぱいとの間にできる
微妙な隙間を埋めてくれて、すごく楽、とか。


U字型なので、腰に巻いてご使用頂けます。赤ちゃんの授乳用にあると、とっても便利で楽です。赤ちゃんの背中をやさしく支えます。安心・安全を追及した形、適度な弾力性でしっかりサポート。たまご型ミニクッション付で、高さが足りないときなどに、補助できます。
授乳時にとっても便利!なかよしおやこクッション コッコ


だだっぴろい14帖のLDKにソファもクッションもない我が家で、
テレビを見る時とかにも結構使えそうなこのクッション。
授乳用として使えるのはまだ少し先のこと。
でも妊婦の奥様は睡眠時に足にはさんで寝ています。
骨盤が広がってくるので抱き枕とかは結構便利みたいです。

本を読む時も壁にもたれる背中においてもいいし、
クッションを前に持ってきて肘置きにもなるし、かなり便利。
どうも色気のない物が多かったのだけど、
ニワトリがかわいいからという理由で買ってしまいましたw

ん?北欧家具が好きで、ダイニングはTRUCKのテーブル、
照明器具はヤマギワのやつ、の我が家、、、あれ?
そうか、こんな風にして「子供のいる家」はできていくのか。
実際のところ「子供のいる家」っぽいのにはしたくないのだけど
ん〜、そういう訳にも行かんのだろうな。ははは。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 22:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | ベビー用品
この記事へのコメント
 さきほどはどーも。嫁さんが妊娠しているとは、つゆ知らず。おめでとーございます。
 となると、時間を見つけて出産祝いも持って行かないとね。元気な子が生まれるのを祈ってます!
 じゃあ、ブログデビュー目指して、頑張るわ(笑)。
Posted by ホワ at 2007年05月17日 13:18
私もどちらかというと、便利やん!と思ってしまうのですが、他人は"○○用"という言葉ですぐに不要になってしまうようです。
おやこっこかわいいね☆

ちなみに、入院時用に前空きタイプのロングパジャマが必要なので、無印で"洗いざらしガーゼ"のパジャマを見つけ即買いしました。季節柄、そろそろ店頭から消えつつありますが、‘子供が出来てからは、服の感触も優しいものを選ぶようになった’という人の話にすっかり影響されてます。
Posted by gege at 2007年05月19日 18:31
>ホワさま
あら、こないだのお肉の時にそんなん言いませんでしたっけ。
出産祝い、楽しみにしておりますw
しゅっとしたやつね。

>ゲゲ
いや、このクッションけっこう便利ですよ。今も既に必需品です。
感触のよい物、はうちはけっこう気をつけてますよ。
シーツとかタオルとかも、一度いい物を使うとやめれません。
リネンのシーツとTRUCKのタオルは絶対おすすめです。
Posted by リョウ - 西区男の子育て at 2007年05月19日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42001403
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

