2007年05月08日

[買い物] 身の回りの物を揃える

GWで奥様が実家に帰ってる間に、
両親や親戚にお祝いをもらって買い物に行ったらしい。

先日ベビーザらスに下見に行って、めども立ってたので
「取り急ぎ必要な物ひとそろい」って感じで買ってきたようです。
今回買ってきた物は以下。

【買ったもの】
  • 短肌着 2枚
  • コンビ肌着 3枚
  • ガーゼハンカチ 10P
  • ベビーバス 1個
  • 泡立てスポンジ 1個
  • 沐浴液 1本
  • ほ乳ビン 1本
  • ほ乳ビン用乳首 2個
  • ミトン 2枚
  • 妊婦用ガードル 1枚

以上、西松屋にて

【貰ったもの】
  • アフガン 1枚
  • コンビ服 1枚
  • おもちゃ 1個


で、「貰ったもの」のおもちゃ、これがなかなかかわいらしい。
奥様のお母さんが先月ニュージーランドにいっていて、
そこで買ってきてくれた音の出るおもちゃ。
調子に乗って触っていたら音がぷーぷーでるのだけど、
よくよく読んでみると「電池も電球も交換できません」と。

、、、、、

ま、まあ、子供が触ってるくらいなら、
そんなに簡単には切れないと思うけど、
さすがに僕が触りすぎて生まれる頃には音が出ない、
とかになるとシャレにならないので直しておくことにしました。
まあ、そうだわねえ。。。

ということで、押し入れの中に赤ちゃん用品を入れる引き出しを用意して
いよいよ本格的にお迎えの準備が始まりました。
小さな枕とかベビーバスとか、見慣れない物が家に増えてきます。
暮らし方とか部屋の様子とか、
そういうのがこれからどんどんかわるんだろうな。

うん、悪い感じではない。結構楽しみなこのごろです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー用品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

