2007年04月30日

[買い物] ベビザらスに行ってきた。

休日、今日は三国のベビーザらスに行ってきた。
先日の戌の日のお参りで中山寺に行った帰りに一度行ったのだけど、
その時は下見がてら様子を見に行っただけで、今回はちょっと真剣に。

奥様が火曜日から実家に帰るので、その時に母親といろいろ見に行くみたいで
その後で買わなきゃ行けない物とかそろえる物とかを調べにいく。
ネットであれこれ調べてても実感わかないのと、
いったい何をそろえたらいいのかがわからないのでとりあえずざくっと見渡してみる。

【出産準備で必要な物】
必需品チェックシート - SATY
妊娠・出産大百科[出産編]- プレママタウン

もう、一覧表を見てもなにがなんだか、何が必要なんだか、、、と。

今回大きく分けて、こんな感じの物をみてきました。
・大物(ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドなど)
・衣料(単肌着?ミトン?)
・ミルク用品(基本的に母乳保育の予定ですが)
・入浴用品

ベビザらスでは、僕らみたいなアホのカップル向けに
「ストアツアー」なる物をやってくれているようで、
ざくっとした説明をまずは聞いてきました。

しかし、金額の大きいところはベビーカー。
色々あるみたいだけど先日書いた友人の結婚式を含め、
何かと必要になってくるところも多いかなと思ってきて、
本当は6ヶ月目まではベビースリングで乗り切って、
それからB型を買えばいいかと思っていたけどそんな訳にも行かなさそう。

金額が大きくて買い直しができない物だからこそ、
と帰ってきてから価格.comでみてみると、やっぱり値段はいろいろ。
こういうときはネットでがつんと買うべきかな、と。

実際の店舗に足を運んで、というよりも、
いる物やまとめて必要な物はネットでさくっと買えばいいと思うし、
場合によっては交通費より送料の方が安かったりするから
その辺りは、きちんと情報収集して行かなきゃ行けないなあ。

ということで、ベビーカー情報、これから少しずつ充実させていきます。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40388905
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

子ども初期救急診療所
Excerpt: 平成14年、世田谷区から、子どものための病院として利用されていた都立母子保健院が廃院となりました。国立小児病院は旧国立大蔵病院と統合され国立成育医療センターとなりました。 このような現状は、子どもを..
Weblog: 育児は育自
Tracked: 2007-05-01 10:47
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。