2007年04月29日

[夜食] 深夜のそうめん

深夜1時をまわり、いっこうに眠くなる気配がない。
奥様も同じよう。

現在7ヶ月目、この時期の食事はとりわけ「低カロリー高タンパク」。
野菜、豆腐、魚、全体的に薄めの味付け。
元々うす好みなので困らないのだけど、
なんだ、この深夜の空腹は!!

で、深夜にベッドの中で奥様と家族会議。

とりあえず、食べたい物の名前を端から挙げていく。

焼き肉、唐揚げ、ケンタッキー、ピザ、牛丼、
カルビ丼、石焼ビビンバ、ハンバーグ、etc...

だめだ、きりがない。
奥様のお父さんは「そういえば夜中にお好み焼き作ったなあ」
といってたけど、そんな元気は逆になかったりするのですよ。
都会の夜は誘惑が多い。
その気になれば食べれるところはいくらでもある。
もちろん深夜1時を回ったらメニューは限られるけれど。

コンビニはマンションを出てすぐ。
かといってコンビニの物はちょっとなあ。
吉野屋、定食屋、なか卯、マーサ、あるにはあるけど、、、

作るのも買いにいくのもめんどくさい、が腹が減った、
となると、もう残された道は、、、、



ということでそうめんをゆでております。
ささっと食べて、ささっと寝ます。もうこんな時間か。
タグ:食事 空腹

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事と栄養
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40299757
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

