2007年04月27日

[母の日] 西区から、すべての母に贈る。

世間はそろそろゴールデンウィークと盛り上がっているようだけど、
どうやら僕にはあまり関係なさそう。
奥様はGWで実家に帰省して、両親や親戚におなかを見せにかえるみたいだ。
本当は一緒にかえるつもりだったのだけど仕事で無理っぽい。

GWが終わったら母の日がやってくる。
今度の母の日は、なんかちょっと違うような気がするなあ。

カメラマンのりをの24時間去年もどこかのブログで書いたけれど、
3年前の母の日からの付き合いの西区の花屋、spontanementで、
ブーケやアレンジメントを注文してみてはいかがでしょうか。

atelier de spontanement
http://www.spontanement.com/
http://www.spontanement.com/okan.htm (去年のページですが参考に)

奥様にとっては「母親」として、ある意味では初めての母の日。
せっかくだから何かプレゼントしてあげたいなあと思いつつ、
こんなところで書いたらもうバレバレだしなあ、、、とw

カメラマンのりをの24時間ちょうど一年前、母の日の前日に挙式をあげてから早いものでもう一年経とうとしております。
結婚式のブーケと一緒に頼んだ両方の母への花束。1年前とは少し違って、あたらしく親になる僕たち夫婦。
今までとはすこし、親への感謝と言うかそういうのがちがうなあと何となくしみじみと感じたりしております。


花屋のすぽたね君とは何かと仲が良くて、一緒に遊んだりとかもしばしば。
結婚式の花って、普段なじみのないところでそれっぽいのを頼んで、
それはそれで記憶に残って印象深かったりするけれど、
そういった記憶の中に自分たちにとって大切な人と仕事をしたくて、
それからも足しげく店に通って花を買ったりしている。

家の近所にすてきな花屋があって、
そこから生まれてくるブーケは本当にすばらしくて、
特別な日に特別な花を、というよりももっと、
ありふれた毎日に、近所の花屋で花を添えられるような
そんな生活がこれからもできたらいいなと思っています。
もちろん生花を絶やさないことはとても大変なことだけど、
ちょっと歩いたところで本当にすてきな店があると
少しずつでも生活が豊かになるようなそんな感じがあります。

西区というのはすごく絶妙な場所で、
都会の喧噪や洗練された情報がたくさんあるけれど、
ローカルな感じや手に届く範囲の出来事や、
そういった手触りの感触がすんでいてすごく心地よい。

スポンタネマンでは、毎年「おかんの日」と銘打って
母の日用のアレンジを用意しております。
「宣伝しといてや」と言われたのもあるけど
掛け値なしに「ああ、かっこええなあ」と思うお花です。
場所は西大橋のライフの北側、新町のパッパの近所でやっております。
近くまで言った際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

atelier de spontanement
■大阪市西区新町2-17-3
■TEL.06-6531-0886
■FAX.06-6531-0887
■OPEN10:00〜19:00 日曜定休
店舗情報はこちら
スポタネマンの写真 - Flickr: Photos from spontanement
タグ:西区 ギフト

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40140555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。
×

