2008年02月02日

[夫婦] 結婚記念日、2周年。

今日は結婚記念日です。
早いもので2年。いろんなことがあったなあ。

子供が出来た時から妹が
「たまには子守り引き受けるから、
ちゃんと二人ででかけたりし〜や」
と言っててくれたこともあって、
娘をお願いして出かけてくる予定です。
ありがたい。

入籍する前の日に2人でおめかしして行った
靭公園南のフレンチ、羽山料理店へ今年も行ってきます。
2年前は寒ブリのグリルが最高においしくて、
人生で食べたうまいもの5本の指に入る感じでした。
で、去年は奥様が妊娠中だったこともあり、
ザワークラウトみたいなさっぱりした感じのものを。
(フレンチじゃないんだけどねw)
続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

[5ヶ月] 母、一念発起する。

今日は久しぶりに「ほぼ」残業無く帰って来れて、
仕事終わりで「今ならお風呂間に合う?」とメール送ったものの
既に間に合ってなかったようで帰ったときにはほくほく湯上がり。
結局今週は平日一度も一緒に風呂に入れなかった。
ん〜、まあ、しかたがないか。

奥様と話していたけど、結局いまより1割給料増やそうと思うと
今忙しくなってきてる仕事量を、定時で終わらせられるくらい、
きちんと仕事のマネージメントが出来ないと意味がないなと思う。
お金を稼ぐということは大変なことだ。
大阪市職員は総額11億も人件費が増えるというけれど、
やれやれ、民間はそうはいかん。なんだかなあ。

で、仕事中奥様からメールが届く。Gmail宛に、長い文章。
タイトルがすごい。
「母の決意〜夜泣きバイバイ作戦〜 」
僕は奥様のこういうところがすごく好きだ。

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 0歳児
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

