2007年12月05日

[アクセス解析] 11月の人気記事

さて、懲りずに毎月やってるアクセス解析ですが、
ばたばたしてきちんと更新できなかったのと、
その前の無駄にアクセスが増えていたのとで、
さすがに全体的に落ち込んでおります。

がんばらなきゃなあ。

  • ユーザー数: 1,594(前月:2,275)
  • ページビュー:
    4,094(前月:6,736)
  • 平均ページビュー: 2.57(前月2.96)

で、人気記事はこんな。

上の2つ、書いたのは結構前なのに、やっぱり検索でかかるから
なぜか確実に多いんだろうなあ。
  1. [1ヶ月]お出かけっていつからするもの? 107(前月2位)
  2. [臨月]D -12:前駆陣痛始まる 100(前月5位)
  3. [ネット]つわりがひどい同僚の話 92
  4. [西区]靭公園近辺で子供服のお店 84
  5. [3ヶ月]生後3ヶ月が過ぎました。 73
  6. [仕事]産後の職場復帰と西区の子育て事情 72
  7. [お出かけ]正しいおねだりの仕方 69
  8. [2ヶ月]年下の女の子との遭遇 58
  9. [3ヶ月]帰って子供の寝顔を見るとほっとする 58
  10. [2ヶ月]母と娘のコミュニケーション 56
  11. [友人]結婚式に参列してきました 56
  12. [大阪]お風呂につかる時は当然数え歌 55
  13. [2ヶ月]つかむ、握る、泣く。 51
  14. [政治]政府は本気で子育て支援をするか 50
  15. [3ヶ月]生後100日、になりました。 49
  16. [父親]来週はイベントです 48
  17. [2ヶ月]お風呂はお父さんの仕事です 44
  18. [お知らせ]サイト上の写真について 44
  19. [仕事]横浜出張、新幹線の中で思う 44
  20. [3ヶ月]3ヶ月過ぎるとずいぶん楽になる 39


改めて見返してみると、けっこういろいろ書いてるよなあ。
むむむ。たまに見返して恥ずかしくなるけどね。
タグ:アクセス

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

[3ヶ月] お食い初めをやりました

ながらく間が空いておりました。
週末は前に書いたイベントに行ってて帰ってきたらくたくたで、
週があけたら仕事がばたばたで、まあ、そんなもんかと。

で、今日は「お食い初め」をやりました。
お食い初め - gooベビー
「お食い初め」とは、生後100日目に赤ちゃんに初めて食べ物を与える儀式のことです。地域によっては110日目、120日目などに行うところもあり、「箸ぞろえ」「箸始め」「歯固め」とも呼ばれます。このころは、離乳食の開始時期で、早い子は歯の生え始める時期であり、子どもの成長を祝うとともに、子どもが一生食べ物に困らないよう願う儀式でもあります。
ということで、お宮参りの時に神社でお椀をいただいてたし、
本当は器がどうとかメニューがどうとかあるのですが、
あまりこだわらず、とりあえずはわいわいとやりました。

▼で、メニューはこんな感じ。
KICX4227

神社でいただいた器に、友人におねだりしたメープルの椀。
お皿は鳥取中井窯の器(これも頂き物)で、
お膳の代わりはかまわぬの手ぬぐい
ここの手ぬぐいだけで10枚はもってるな、、、

ここ数日でなんだかずいぶん大きくなったような気がして、
嬉しくもあり寂しくもあり。
何度も書いてますが、やっぱり日々の時間はとても大切で
一瞬一瞬を大切にして暮らしていきたいなと思います。
そういう何気ないことも、全部娘に教えてもらったようで
父親としてはまだまだ成長途中な僕です。

今は、年末先に奥様と娘が帰省するので
3日ほど一人で過ごすことになるのですが、
寂しくて泣いたりしないか(僕が)今から心配しております。

ま、そんなかんじです。続きを読む
タグ:食事 行事

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 00:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 0歳児

2007年12月01日

[夫婦] 子供が寝たら、夫婦の時間

昔小さかった頃は「子供は9時に寝なさい」を言われ、
9時になると寝室に押し込められるように眠りについた。
その後リビングで両親が何やら話してるのをみて、
「あ〜、大人は夜更かしできるしいいなあ」
と思っていたことを、けっこう今でも覚えている。

さて、大人になって子供も出来た最近の僕は、
前に書いた京都でやるイベントの映像の準備で、
子供の頃思ってたのとはまったく違う感じで夜更かししてる。

あくまで趣味の範囲なので、仕事に支障来す訳にもいかないし
平日はせいぜい2時くらいにはねて、昨日今日はせっぱつまって
何となくこんな時間になっている訳です。

あ、いや、そういうことを書きたいんじゃなかった。うん。
続きを読む
タグ:夫婦 家族 大人

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

posted by リョウ at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

